学習効果でドライブルートの提案がグッと最適に

車で知らない土地を走行する時に、紙の地図を広げていたのでは、脇見運転で交通事故につながる恐れがありますし、いちいち路肩停止をして時間的なロスを起こしてしまったのでは、快適な走行ができません。
そこで活躍してくれるのが、カーナビゲーションです。最近のものは昔に比べて、お手軽な価格帯も豊富に揃っていますので、誰にでも気軽に取り付けられるようになりました。
知らない土地でも、自動的に目的地までのドライブルートを示してくれるとあり、車を運転する際には、頼もしい相棒となります。
しかし、カーナビゲーションは完璧ではなく、場合によっては目的地まで妙なルートを示して、ドライバーを困らせることがあります。そんな困った点を解消する機能として、ルート学習効果が搭載されたカーナビゲーションが存在します。
ドライバーがいつも通るルートの癖をカーナビゲーションが自然に学習していき、ドライバーの好みに合わせたルートを示せるように調整する機能になります。完璧に学習ができるという機能ではありませんが、この機能があれば、カーナビゲーションに対する不満な部分がそこそこ解消され、ドライバーにとって快適な走行ができるようになります。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿