ドライブプランはカーナビにお任せ!

夏休みなどの長期休暇は、帰省や家族旅行などに大忙しのお父さんも多いかと思います。そんなときに大活躍なのがカーナビです! いまやカーナビはただの電子地図ではありません。さまざまな機能が、快適なドライブをサポートしてくれます。
まず注目したいのがタッチパネル。運転中に気をそらすのは危険ですが、画面に手を近づけるだけでよく使う機能を自動で表示、運転中の操作の負担を軽減し、安全な操作を実現します。
またスマートフォンのアプリと連動させることで、アプリで目的地を入力すれば簡単に目的地が検索できます。運転中も音声案内によりルートを知らせてくれるので、安全に、そして確実に正しいルートを運転することができます。
そしてドライブ中、なにかと困るのが渋滞でしょう。しかし渋滞情報もカーナビに任せれば問題ありません。過去の道路情報から日時による詳細な渋滞データを蓄積することによって、渋滞が起きやすいルートをあらかじめ回避し、快適なドライブを実現します。
またシーズンにあわせて、現在地の近くのおススメスポットを自動案内してくれるので、予定外の寄り道を楽しむこともできます。
カーナビの機能は日々進化しています。めんどうなドライブプランはカーナビ任せてしまい、楽しく安全なドライブを楽しみましょう。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿